SSブログ

今日で取り敢えず、 [中国・北京]

天安門0905.jpg

 上海に戻ります。

久々に長い北京滞在。

ちょくちょくは来ていましたが、殆ど町を見て回る時間がない時が

殆どでしたので、本当に街を回ったのは久しぶりでしたが

2年前と色々変わっていてビックリ。

 でも上海同様、まだまだ変われそうです。

ただまだ変われていなくて、変われたらいいのに!

と特に思ったのは、

バス・地下鉄の降車・乗車と、歩行者の信号無視。

降乗車は上海も同様だけど、もう少し余裕を持って

順序よくしたらと思う。

歩行者の信号無視については、単純にルールは守りましょう!

マジ酷すぎ。

歩行者は上海の方が、もう少しお行儀が良い様な気がします。
(イヤ、50歩100歩かも、、、、)

道路通行の基本ですから、信号を守る事は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

北京のスタバカードこれから上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。